ATLYSボード(Spartan-6)のAC97デモを動かす

DigilentのATLYSボードで、サウンド入出力(AC97)のデモを動かしてみました。
Atlys Spartan-6 FPGA Trainer Board (LIMITED TIME) - Digilent

DSD-0000325 12/13/11 This zip file contains an EDK demo project that illustrates how to use the AC97 codec on the Atlys board with Microblaze.

EDKのプロジェクトがあるので、ExportSDKをしてハードウェア(BitstreamおよびXML記述)をつくり、SDKにてC言語のプロジェクトを作成してソースファイルをコピーしてビルド。それだけで動きました。

ボード上のボタンを押すと1秒ぐらいメモリに録音して、また別のボタンを押すと再生する、それだけですが、まともな音質で録音再生できるので、結構楽しいです。
ソフトをちょっといじって、音声データを変化させて音量を2倍にしたり2分の1にしたり、簡単にできました。
趣味全開でやっていいのだったら、ギター用のエフェクタとか作ってみると楽しそうですね。

同じくDigilentで配っているHDMIのデモは、動きませんでした。
よく読むとGenesysボード用、と書いてありますが・・・ピン配置とか書き換えれば動くんでしょうかね?

DSD-0000326 12/13/11 This zip file contains an EDK demo project that demonstrates using HDMI on the Genesys board. It accepts an HDMI input, buffers the input frames into memory, and then outputs the buffer to another HDMI port. This is implemented using PLB bus.