スキー

初めてスキーをしたのは中学二年生の時に行った菅平学園のスキー旅行だったと記憶しています。杉並区の中学校はほぼみんな菅平学園にスキーに行くのだと、当時聞いた覚えがあります。杉並区の施設だったんですね。そんな菅平学園は平成15年に廃止になったそうです。

今日はハンターマウンテンに家族でスキーに行ってきました。

5歳の娘が本日2回目のスキーだったのですが、滑り終えて駐車場まで歩く時になって歩きたくない、と言い出して泣き出しました。いつも甘えているので、少しは歩かせようと思って「歩きなさい」ときつく叱ったのですが、大号泣。車についてから聞いたら足が痛かったとのこと。

そういえばスキーを始めた頃はスキーの靴を履くのが不慣れで、一日滑ったり歩いたりした後は、足が痛くなっていたことを、後になって思い出しました。反省しています。